太陽光発電、ソーラー発電、京セラソーラー、店舗、オフィスの改装、外壁、建物のメンテナンスは愛知県名古屋市名東区の馬建

スタッフブログ

head

header

馬建ブログ 再始動!

2014-08-02

初めまして、馬建の髙松亮太です!

 

本日より、馬建のスタッフブログを再開させて頂くことになりました!(^^)!

工事過程や、スタッフとのひとときなど、

見て頂く方に、楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っておりますので、

宜しくお願い致します!

☆テント取付ました。☆

2014-01-22

こんばんは。

本日は個人様邸のテント取付を行いました。

こちらは取付前の状態です。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

何度もお打合せに伺いまして、色や仕様を奥様と相談しました。

ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…

取付の日程も雨で中止になったりと、なかなか楽しみを先延ばしにしてのやっとの作業日でした。

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

2時間ほどで取付完了♪♪

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

とてもスムーズにできて良かったです。

広げるとこんな感じです。

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

まだ寒い時期なので、陽がはいるように高めに設定しました。

夏になれば角度を調整して、室内に陽が入らないようにもできます。

一緒に目隠しフェンスも取付けました。

これで、ベランダでも家事がはかどること間違いなしです!!!!!

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

打合せのたびに、そして本日も帰り際や休憩時にお茶やお菓子やらやら…

いつも頂いてばっかりでありがとうございました。

職人さんも日程や時間等、ご協力ありがとうございました。

☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

★シャッター取付しました★

2013-12-27

お久しぶりです。

かなり更新していませんでした。

今日は、先日行いました店舗様の工事風景をご紹介しますルンルン((´I `*))♪

作業開始の様子です。σ(・ω・Me)

お忙しいお店の方に迷惑のないよう1日で下地補修→シャッター取付までを完了することになりました。

(ー`´ー)うーん

まず大工さんにより既設の壁を丁寧に解体し、下地を補強します。壁|▽ー+)ミタヮョ

そして、シャッター屋さんが手際よく取付を行いました。

事前に何度も採寸を行い、納まりを確認していましたのでとても順調よく進みました。

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

無事作業終了しました。お客様にも予想よりスッキリした見た目で良かったです。というお言葉を頂きました。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

既設の建物に施工するのは、下地状況等開けてみないと分からないところもあり、

さまざまな状況を想定して工事に取り掛かります。

今日も各職人さんに協力頂きまして、すんなり作業が終わり一安心でした。

2012年お初!!

2012-03-11

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

田中美保です。

私の2012年は、

まず、去年受けたビルディングドクターの資格が合格していました。

最近、資格証が届きました。

そして、お肌を気にするようになりエステ体験しました。生コラーゲンを塗るのです。

しかし高すぎたので1つだけ買って使っています。

効果はまだよく分かりませんが、いいような気がしています。

バレンタインに悔しいので贅沢「あまおうタルト」を買って、ピザのように手に持って食べました。

しかし、あまおうタルトおいしすぎました。

今日は、母親より沖縄土産を頂きました。今年の社員旅行は沖縄だったそうです。

お土産ではなく、実際に沖縄に行きたいです

女子力UPしたいこの頃

2011-12-16

大変お久しぶりです。

田中美保です。

昨日のことですが、

お歳暮でこんな素敵な観葉植物を頂きました。

「好きなの持っていっていいよ~」と言われて

「やったーー」と思いテンションが上がり、

これで女子力もアップするかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(朝、カーテンを爽やかに開けて、お花に水をあげたりしてる人を女子力高いと思っています。)

と喜んだのもつかの間…

(私はこの苗を持って帰って、植え替えて、毎日お世話をできるのだろうか??)

(ーー;).。oO(想像中)

と悩みだした結果…

今回は遠慮することを決意致しました!!ぺこ <(_ _)>

せっかく頂いた方にも、勧めて頂いた事務員さんにも

申し訳ない気持ちです…m(o・ω・o)mスミマセン

私はまずサボテンぐらいからスタートしたいと思います

女子力アップだーー

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

とりあえず終了…

2011-10-15

こんにちは
田中です。

昨日、3日間の大阪が終了し帰ってきました。
さっそく今日は仕事で基礎のCON打設です。
私は見てるだけで安心して進んでいく日です。

大阪での最終日は最後に選択と論述で試験がありました。

選択問題はおそらく大丈夫です。
30問中25問は自信があります。

しかし、問題は論述問題です。
下準備ができていないのと、文章能力が乏しい私はラスト2分まで焦って書いていました。
内容もヒドいことになっていると思います。
とりあえず条件の1000文字を書いてそのまま提出になりました。

12月下旬に合格発表です。

気が重いです。(´Д`)ハー

新大阪到着!!

2011-10-12

おはようございます。
ご無沙汰しております。
1ヶ月ぶりになってしまいました。

今新大阪に到着しました。

今日から3日間、大阪にて講習会です。

合格できるように頑張ります。

3Sは、スマイル・スマート・スピードです。

2011-09-12

こんちには。田中美保です。

今日は、仕事とは全く関係ない内容です。

先日、衝動買いをしました。 

18:30 退社
18:40 コンビニで寄り道
18:45 入店
18:48 チェスト発見目がハート
とりあえず店内をグルっと…
18:59 購入ハート
19:46 家にお届け完了家

いやーこれが衝動買いですね

日ごろからタンスを欲しいと思っていましたが、

プラスチックのは、せっかくの1人暮らしにと避け
イオンとかのお客様組立て家具は、安いが組立てるのがちょっと…がく~(落胆した顔)
ニトリの場合は、2~3週間後のお届け…

欲しいと思うと、買ってその日に家に持って帰りたいという
待てないタイプの私…

いろんなわがままが障害となりなかなか買えませんでしたが
今日早く帰れたので会社の近くの「再良市場」によることに

ひとめぼれでしたねーーハート

27才にしてはポップすぎるなーとは思いますが、優柔不断な私…
色すら決めることができません。

そんな私にはもってこいのカラフルチェストぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おかげさまで現在部屋の色合いに統一感はありません。

また、友達に「部屋ん中の色が散らかっているバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と言われること間違いないですね…笑

このチェストは裏に「チャイルド5段チェスト」と書かれています。
つまり、子供用なのですひよこ

そんなの気にしませんほっとした顔

さっそく電球部屋を片付けましたるんるんわーい(嬉しい顔)

今さらですが

2011-09-06

先日、2日に港区の建設用具の展示イベントへ行きました。

台風接近中で海がすごく波うっていてビックリしました。

今では、被害をニュースで見るようになってよりビックリしています。

伊勢湾台風を上回ったそうです。

被害にあった方々頑張って下さい。

サルボボ買えず…

2011-08-22

こんばんは
田中美保です。

お盆休みも明けすっかり仕事モードですね。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

今年はお休み頂きまして大学の友人と
郡上でラフティングをしてきました。(。→∀←。)キャハ♡

普段も炎天下にいるのに、また外で遊ぶのはちょっと心配でしたが

それが、まー楽しくて学生時代のハイテンションで大変でしたーー

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

郡上は涼しくて、川は冷たくてとても過ごしやすかったです。

また、こんな休日もいいですねぇー

現場の職人さんたちにはサルボボ買えず
ごめんなさい…(o>ε(o>u(≧∩≦)

Page 1 of 212»

footer

CALENDAR

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

Maken TVCM

対応地域

■尾張東部
春日井市 , 小牧市 , 犬山市 , 尾張旭市 , 瀬戸市 , 日進市 , 豊明市
■尾張西部
一宮市 , 稲沢市 , 江南市 , 岩倉市 , 北名古屋市 , 清須市 , 津島市 , 愛西市 , 弥富市
■知多地域
東海市 , 大府市 , 知多市 , 半田市 , 常滑市
■西三河
豊田市 , 岡崎市 , 安城市 , 知立市 , 刈谷市 , 高浜市 , 碧南市 , 西尾市
■東三河
豊橋市 , 豊川市 , 蒲郡市
■岐阜県
関市, 各務原市 , 岐阜市 , 可児市 , 美濃市 , 及び周辺